以前のBLOGで少し書いた記憶があるのですが、今年に入って自宅近くでかなり腕の良いAcupunctureを見つけることができました。保険も効いてかなり安いので最近は週1ペースで行っていました。自分は左半身が特に疲れやすいので、主に左半身中心に針を刺してもらっていました。
ある日、左足首に針を刺された瞬間に強いしびれを感じました。ですが、先生が言うには「痺れてるのは効いてる証拠」という事だったので信じて疑いませんでした。ですがある日から左かかとのしびれが1~2週間経っても消えないのこの部分の針はやめてもらいました。そして先週末に「最近花粉症の症状が出てきた」事をと伝えると花粉症に効くツボとして左手首付近にぐっと針を刺してもらいました。この時も以前と似た感覚のしびれを感じ、嫌な予感がしていました。
案の定、日がたつにつれそのしびれは悪化し、触るとズキーンとするぐらいまでなりました。正直その他の部分は非常にうまい先生なのであまり文句を言って空気を悪くしたくなかったのですが、さすがにクレーミング。先生は「今までの患者でそのような症状訴えた人一人もいない」と言っていますが嘘くささ満載。
そして交渉して、Acupuncture後に手首をマッサージしてもらう事にしました。その際もビニール手袋してのマッサージでちょっと嫌な感じ。だけど結構気持ち良かったので、「左かかとも同じようにマッサージでほぐしてください」というと驚きの一言!
「今手首でやったことを自分でやってくださいな」
ありえない。身支度をして再度「なぜ足首のマッサージはしてくれないのか?」と問うと「理由はわからないけどしたくないの」のこと。急ぎの用があったのでそこではいったん退散して、再度メールで「あなたは女性だから男性のかかとを触りたくないのかもしれない。だけどこのしびれはあなたの針によって生じたもの。あなたがプロなら足のマッサージもするべき」と。
するとまた驚きの返信が!!
「痺れたことに関してはごめんなさい。だけど私は基本的にマッサージはしないの。針だけ。あなたは文句言うからしょうがなくマッサージを私がしていたの(以前もう一人の男性マッサージ師はとても下手だったので変えてもらっていた)。だけど私は他人の足は絶対触らないの。私の足ですら触らないの。」と驚きそして意味不明の返信。。。
あり得ない。。もう通うのやめたい気持ちはあるもののここぐらいしかリラクゼーション空間を知らない自分がいるのがもどかしい。信頼していた「Acupuncture師」だっただけにショックな一日だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿