最近仕事が忙しいので、毎週1回しか行けてないですが、相変わらずロスガトスのCourtSide Clubには通っています。これ以上体重増やしたくないのと日頃のストレス発散のため。毎回大体BodyCombat→筋トレ→ストレッチ→サウナ&シャワーで約3時間ほど滞在しています。
休日にこれをやってしまうとほぼ休日が潰れてしまうので、できれば平日に通いたいのですがそれができないのがアメリカのくそ不便なところです。日本在住時はGYM通いは平日に済ませ、休日は英会話やその他勉強に時間を費やしていたものでした。。
※2009年7月のスケジュールと今年7月のスケジュール。内容が違い過ぎて涙が出てきます。未だにアメリカ生活に馴染めてない証です。
本題に戻って、、先日GYMで少し騒動に巻き込まれたのでメモしておきます。GYMで運動した経験のある人なら分かると思うのですが、大体筋トレする時は、各器具で自分に合った重さで10回1セットで2~3セットするのが基本とされています(多分)。なので、先日も自分のペースでゆっくりと下半身を鍛える「FootPresser」を使用していました。
すると、その器具の横でイライラしながら待っている一人の男性(メキシカン?)がいました。
メ「まだ使ってるのかい?」
龍「はい。使ってます。」
メ「まだかい?」
龍「ご覧の通り、まだ使ってますよ。他の器具使ったらどうですか?」
メ「NO!。器具はみんなで共有するのが義務なんだ。変わってくれ。」
龍「(自分勝手な人だと思いつつ…)。分かりましたよ。ならあと10回だけ。」(と言ったつもりだった)
メ「あと10分だと?ふざけるな。すぐ変わってくれ。」
龍「(捨て台詞風に)すごくせっかちな人ですね。あなたは。」
メ「NO!!!お前がSLOWなPERSONなんだ!」
そんな感じで、メキシカンと器具の取り合いになりひと悶着がありました。日本だと少々長く使ってる人がいても他の機材で時間をつぶすなり直接問いかけることはまずないと思うのですが、さすがはアメリカ。自己主張が強い。そして自分の英語力の影響でますます怒らせてしまったようです。まあでもたまにはこのような口論をしてコミュニケーション力を上げていくのも悪くないと思いました。でもやはり日米での文化の際はあると思うので今後はできるだけ待ってる人がいれば譲るように心掛けたいとも思いました。
そんなひと悶着のあったカリフォルニアの休日。
※問題の取り合いになった「FootPressor」と
※ジム内の動画
0 件のコメント:
コメントを投稿