2009年10月19日月曜日

「Courtside Club」に入会!



前回からの続き

BodyCombatを終えた後は、少し軽めに筋トレを行って、サウナ→シャワーで汗を流した後(ジャグジーはないがタオル使いたい放題なのが嬉しい)、屋内外に設置してあるカフェテリアに立ち寄ってみた。このカフェテリアは会員は常時使用可能。無線LANのアクセスポイントもあり、ノートPCを使用している人も数名見かけることができた。ソファーも設置されており、なかなか居心地が良い印象。川崎在住時に週末長時間いずわっていた大型喫茶店の雰囲気にかなり近いものを感じた。

BodyCombat→筋トレ以外にもこのようなスペースがあるのであれば、入会するのもありかな、と少し気が変わってきた(ちなみに営業時間は5:00AM-11:00PM)。だが高額な入会費がどうしても決心するまでには至らない。

カフェテリアで小一時間読書をした後、再度オフィスに出向く。そこでスタッフに「メンバー入会するかGuestPassで通うか」の選択肢を迫られる。「来週の木曜までに月会費だけでも払って入会するとかなりお得だよ。」との事。最初はいつもの決まり文句かと思って聞いていたけど、よくよく確認してみると、懸念材料だった「入会費が来週木曜までなら約70%OFF」との事…。

うーん。どうしようか。それでもかなり高額な入会費なのには変わりないが、今日再度体験入会してみて、週末でのライフスタイルを確立する上でこのクラブはかなり活用できると思えたし、「GuestPassは残念ながら月一でしか使えない」ようなので、、ついに入会を決心しました。月会費はKONAMIスポーツで払っていた額とほぼ変わらないし。ついに決断!入会が決まるとスタッフもより親切になり色々な情報を教えてくれた。感じの良い人だった。

この入会によって、、「週末の勉強・読書スペース」および「BodyCombatを定期的に行える場」を手に入れることができた。これで週末の生活スタイルがかなり充実してくる予感がする。早速"24Hours Fitness"の退会手続きしないと…そんな週末後半。

6 件のコメント:

  1. なんだか楽しんでそうに見えますが
    この日記全てが1人で行動してるのかと思うと、孤独ですね・・・。
    適当に話しかけて友達を作ってみてはどうですか!?
    SHYなDRAGONBOYは封印して・・・。

    僕なら適当に威勢よくハーイ!とか手を振ると思います(笑)

    返信削除
  2. > しげ★さん
     コメントありがとうございます。そうですね。
     積極的な行動そして友達作るのは重要ですよね。

     ただ、そこまで悲観視するほど孤独感はないので
     ご安心ください(苦笑)

     焦らず自分流にアメリカ生活を過ごしていきたい
     と思っています。

    返信削除
  3. いつも楽しく読ませていただいてます!
    私もシリコンバレーに同じくらいの時期に
    転勤してきました。
    なので、Dragonboyさんの日記は
    共感できる部分がたくさんあります。

    私の周りの人は
    結構一人で行動できる人が多いし
    自分の時間を上手に使えるのって
    いいことだと思います!
    私もよく一人でぶらりするのを
    楽しんでます☆
    ジム楽しんでくださいね~

    返信削除
  4. > 匿名さん
     コメントありがとうございます!最近忙しくて少し更新止まっていますがネタはたくさんたまっているので近々UPしたいと思います。良ければ今後もチェックしに来てください。

    返信削除
  5. コートサイド仲間のアークです。ようこそクラブへ。今から楽しいクラブライフを楽しみましょうね。スタジオプログラムを続けていると仲間も増えていきますよ。全く心配なし。 それ以上に自分たちが楽しみましょうね。

    返信削除
  6. 久々に見返したけどシゲさんのコメントはかなり失礼だなw。

    返信削除