2009年10月4日日曜日

Saga Hair Salonに行ってきた



渡米して一ヶ月半。日本で最後に髪を切ってからもう2か月近くたちいよいよ髪の毛の状態がどうしようもない状態になってきたので、どこかいい美容院はないかと模索していました。幸い、会社の同僚から「8月末にCupertinoに日本人向けのいい雰囲気の美容院ができたらしいよ。」と教えてもらった"Saga Hair Salon"という美容院に予約して今日の午後いってきました。

渡米前のアメリカの美容院事情はかなりひどい噂があったり、微妙なニュアンスを英語で伝える自信がなかったので、美容院はできるだけ日本人の方がやっているところにしたい、と考えていました。なので、渡りの船状態で、最近Cupertionに美容院ができたのはラッキーでした。MITSUWAで買い物した後、フリーウェイ経由で数分で到着する予定だったのに、結構大きな事故があったらしく、入口付近であり得ない大渋滞(週末は基本的に空いている。平日は出勤退勤ラッシュ時は混雑する。)で15分も遅れてしまった。

予約では、ショップオーナーの方に切ってもらう予定だったのだけど、遅刻してしまったせいか、若手の美容師さんに切ってもらう事になった。いつも美容師の方との会話はネタが思いつかなくて困るんだけど、こちらは「アメリカ生活の先輩」でもあるので聞くことは山のようにあり色々聞けて楽しいひと時を送れた。この美容師さんもまだ渡米して1年足らずなので自分と重なる部分も多くそれなので色々参考になりました。

最後にチップを払う必要があるのには驚いたけど値段もそれほど高くないのでしばらく通ってみようと思ってます。それにしてもこの美容院。Cupertinoの非常におしゃれな場所に立地してあり、立地条件は最高なので人気が出そうな予感です。ちなみに隣の隣のビルはSymantecのビルだったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿