2009年10月4日日曜日

初めての早朝ジム

今日は土曜日。だけど24HoursFitnessで週末唯一行われるスタジオプログラム「Turbo KickBoxing」に参加するために早起きして9時前に会場入りしました。かれこれ6年ぐらいジム通いしてますがこんなに朝早くジムに行くのは初めてで新鮮でした。だけど9時にはかなりの会員が運動していました。

そして9時からの「KickBoxing」に参加。うーん…インストラクターはいまいちな動きでメキシコ訛りの英語で聞き取りにくい。内容そのものもやはりBodyCombatよりは洗練されていない印象。さらに自分も初めての振り付けばかりなので中々動きに乗れずあまりいい汗をかけなかった。。だがこれは何度か参加することで覚えるのでもう少しまともに動けるようになるはずだ。とりあえずしばらく通ってみようと思う。

ただ、、ネックなのが毎回9時スタートなので少なくとも8時50分頃にはジムに到着しておく必要があり、土曜日の朝でありながらかなり早起きしないといけなくなる。ただ、、アメリカにきて"早朝スタイル"にシフトしたいと常々考えていたのでいいきっかけになるかもしれない。日本(KONAMIスポーツ)だと22時頃までスタジオプログラムがやっているので早朝プログラムに参加しようなんて思ったことがなかったけど。今回も「週末も早起きせざるを得ない状況」に自分を追い込むことで生活スタイルを改善していければ、、と思う。おかげで今日は非常に有意義に一日を過ごすことができました:)

0 件のコメント:

コメントを投稿