2009年9月29日火曜日

luxuryGYM「Courtside Club」に体験入会



渡米前、KONAMIスポーツ川崎店で「BodyCombat」というスタジオプログラムにハマっていました。これは様々な格闘技の型とエアロビクスをMIXしたプログラムで60分みっちり体を動かすことで体内の様々な毒素が汗と一緒に流れ出るような爽快感を味わえるので、週2回欠かさず行っていました。

渡米後、運動不足解消のため、近場のスポーツクラブやアパート敷地内のジムで筋トレ&ランニングで体を動かしているもののいまいち物足りず、スタジオプログラムでもっと体を動かしたいと思っていました。なので何とかこちらでも「BodyCombat」ができるGYMはないかを調べてみた所、カリフォルニア州にも同じLes Millsが運営するBodyCombatを行えるスポーツクラブが数多く存在することが分かりました。

残念な事に、サンノゼ周辺では該当GYMが見つからず何とかロスガトス(サンノゼから少し南下した地域)に2つほど施設があるだけでした。だけど自動車だと20分弱で着く距離のようなので、一番近い「Courtside Club」に体験入会してきました。

Webで施設見学を予約していたので、スムーズに事も進みざっと全施設を案内してもらいました。(ロッカー、シャワー、サウナ、ジム、筋トレルーム、ストレッチルーム、数多くのスタジオ、バスケットコート、プールx3、テニスコート、マッサージルーム、出入り自由のカフェテリア…)。全ての面で24hours Fitnessを上回っており、見学を終えた頃にはほぼ入会を決めていました。ただそのあまりに充実した施設に逆に会費が心配になってきました。そして早速気になる月会費について聞いてみました。

「入会費は現在キャンペーン中で半額の$800で月会費は$150です」

耳を疑う破格の会費でした。$150の月会費は百歩譲ってアリとしても、、入会費があり得ないぐらいに高過ぎる。BodyCombatは行えるけど、BodyCombatのためだけにこんな高額な金を払えるわけもなく、止む無く断念しました。それにしてもこんな高額な会費を払えるリッチな方々がこのシリコンバレーには数多く住んでるだなあ、と思いました。もう一つのジム"Core Fitness"も中々良さ気だったけど距離がさらに遠くなり、BodyCombatが週末やっていないようでこちらも断念。。うーん。なかなかうまくいかない。

2 件のコメント:

  1. なんだか色んなとこに行っているようで楽しそうですね
    1人で行動してるんですかね?
    そしたらもう英語の方もいい感じなのでは。

    返信削除
  2. 基本的にずっと一人です。寂しいです。でも自分しかいないと自分で対処するしかないのでスリリングで楽しくもあります:)

    返信削除