2009年9月14日月曜日

初めての雨



8月中旬に渡米してきて初めての大雨に遭遇する。しかも夜になってからの雨だったので視界が悪く、運転はいつも以上に慎重に行った。こちらの道路はあまり雨を想定していない造りのようで前方車の水しぶきがかなりはねて見えにくい事が多い。さらに改めて感じたのはフリーウェイの街灯の少なさ!フリーウェイだけあってお金をあまりかけてないからなのだろうけど夜は驚くほど暗く本当に危ない。しかも雨が降ってる日はなおさら。なので皆ハイビームを灯しながらの運転で非常にまぶしい。悪条件が重なってるので本当に気をつけないと。

そして雨が降ってきて急に冷えこんできてふと"寂しさ"が訪れた気がした。これまでの一か月は色々な手続きや準備を次々に行っていて疲れはしているもののあまり”寂しさ”を感じることはなかったしホームシックにかかる事もなかったが、夜に大雨が降ってひんやりとしてくると少し"寂しい"気持ちになった。これから秋から冬にかけて冷え込んでくるのでやばそう…そういう意味では真夏に渡米してきたというのは非常にラッキーだったのかもしれない、と思った。そんな休日。

0 件のコメント:

コメントを投稿