2009年9月21日月曜日

ベッドフレーム購入→寝室セットアップ



携帯電話なくしてバタバタしてる中、会社の先輩の提案でIKEAにベッドフレームを購入することになった。IKEAに行くのは2回目だけど1回目は全くシステムを把握してなかったのでただ見物するだけだった。

今回はシステム(2階の展示会場で気に入った家具の棚番号を紙にメモ→1階の巨大倉庫からメモした棚に在庫があればそれを直接カートで運んでレジに持っていく)っても教えてもらいつつ、ソファや机、ベッドフレームを見て回る。

ソファもできればほしい所だけど今回は保留にして、ベッドフレームをメインに幾つか物色。自分が日本から船便で持ってくるマットレスはシングルサイズ。こちらではTwinサイズがそれに当たるらしい。なのでTwinサイズに対応しているベッドフレームで良さ気なのを幾つか候補にして紙にメモしておく(1回目行ったときは展示されているものがほとんどQueenやKingサイズなのでTwinはないと勘違いしていたので一緒に来ていただき説明してもらえたので非常に助かった)。

そして倉庫に行くと第1候補は残念ながら在庫がなかったが第2候補は全てのパーツが揃っていたので迷わず購入。ついでに電気スタンド、布団カバーや工具セットも購入しておいた。Twinサイズという事で比較的小さいベッドフレームだったのでレンタカーにも難なく乗せる事ができた。そしてその脚で自分のアパートに向かい、先輩とベッドフレームを組み立て無事完成!寝室に関してはかなり雰囲気が出てきた。正直この寝室だけで広さ的にも十分で生活できそうな気がする。

幸い日本から送られてきたマットレスもほぼそのままの状態で配達されたので、ベッドフレームと合わせて、、少しは睡眠の質も上がりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿