2009年9月14日月曜日

ComCast契約



今日は午前中にComcastがCATVとインターネットを開設してくれるため待機。予定通り10時に電話がかかってきたもののメキシコ系の英語でほぼ聞き取れず何とか入口で待機して入室してもらう。ごつい声のでかいメキシカンのスタッフだった。

いきなりトラブル。なぜか自分の部屋の電気工事が完了してなかったらしく地下の電気室に同行する。さらに日曜日で電気室が閉まっていて、スタッフも鍵を持っておらず最終的に強引にドライバーでこじ開けて侵入成功(滅茶苦茶)。TVはまだ来てないのでテストはせずインターネット接続のテストだけを行う。ネットワークケーブルを自分もメキシカンスタッフも持っておらずまたしても停滞。スタッフが車に戻って何とか短いケーブル見つけて戻って再度接続設定。インターネット接続認証でも色々とつまづいて終わってみれば13時近く…

10分ぐらいで終わるだろうと予想して予定立ててたのにあっさりと予定が崩れる。さすがアメリカ。なかなか思い通りに休日を過ごせん。川崎にいた頃と休日のクオリティーが雲泥の差だ。正直辛い。慣れていって何とかアメリカ式の休日の過ごし方を確立しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿