2009年9月21日月曜日

TVがようやく来た&初アウトレットモール



昨日は携帯のトラブルのため受取できなかったTVおよび家具一式。今日は10時~14時の間に配達するという事で新しい携帯片手にずっと待っていたものの電話があったのは14時半。さすがアメリカ。また貴重な休日の午前中おろか午後の一部もつぶされてしまった。電話があって荷物を受け取ったらすでに15時過ぎ…アメリカで配達サービスは避けたいものの、、今後もソファー等の大物家具は配達サービスを頼まざるを得ないのが悔しい。せっかくアメリカにきて「休日の過ごし方」を朝型にシフトしたいのになかなかうまくいかない。

とはいうもののようやくTVが見れるようになったので、契約していたCATVやTVJAPANを見て少し落ち着く。やはり部屋に何かしらの音が流れていると安心感が出てくる。でもまだほとんどHDに対応した番組は少なくがい質は非常に悪い。大相撲中継も画質は劣悪…それでもCNNやDiscoveryChannel,ESPNやMTV等のメジャー系はいち早くHD化対応してるので嬉しい。

そんな中、今日は17時過ぎに近場の巨大アウトレットモール「GreatMall」に出向いてみる。正直アウトレットモールってよく分からないまま行ったんだけど行ってみてびっくり。超巨大な敷地内に存在するのは

  • 衣類
  • 鞄等のブランド品

  • 帽子等…
といったファッション系のもののみ。あきれるぐらいに、、目当てだった電化製品や家具、食料、生活用品がほぼ全くないと言っていい状況だった(無知すぎますか?)。こちらのモールって内装はきれいだけど外観は一見「倉庫か?」と思わせるほどの殺風景。これも国民性の違いを感じた。とにかく歩き疲れただけだった…ただでさえ午前中をつぶされて、アウトレットモールで無駄足を踏み、、今日はジムすらもいけなかった…ふう。思うように休日が過ごせないのがもどかしい。川崎在住時の輝いていた休日の過ごし方を取り戻したい今日この頃だ。

3 件のコメント:

  1. "Great Mall"は、"VTA Light Rail"でも行けるから、
    生活用品は期待できなくても、好きなブランド目的なら、
    たまらなく行きたい場所です。

    めっちゃチェック中で、12月の渡米で絶対行く場所の
    一つにしています。

    ベッドのマットレスが日本から届いたとブログにありましたが、
    最近の寝心地はどうですか?(momo/kawasaki)

    返信削除
  2. "Great Mall"はmomoさんにとってはかなり楽しめる場所のようですねー。何か情報知りたいことあったら聞いてください。分かる範囲でお答えしますので。

    マットレスはやはりエアマットレスとは格段に違いますwずいぶん睡眠の質も上がってきたような気がします。

    返信削除
  3. これからだんだん寒くなり、ベッドが恋しくなりますね。
    これからも、ご迷惑にならない程度に、質問させて頂きますね。ご教授宜しくお願い致します。

    返信削除