2009年9月7日月曜日

NIJIYAとVIDEOEYE



今日は24hoursFitnessで一汗かいた後、MountainViewにある22時まで開いてる日系スーパー「NIJIYA」に行ってみた。「MITSUWA」よりは店自体は小さいものの弁当や惣菜コーナーが充実している!これで22時までやっているのは助かる。これまで20時すぎると途端に夕食候補がなくなる現象に悩まされていたが確かにここはいい!一見地図で見ると遠いがフリーウェイを使えば会社あるいは新居からも5~10分で着く便利さ。素晴らしい。

NIJIYAを後にして、今度はMITSUWAに隣接されている「VIDEOEYE」に立ち寄る。ここは現在日本で放映中のあらゆるTV番組(1~2週間遅れで、基本的に2週間1分1セット)をDVDにコピーしてレンタルしており、アメリカ在住の日本人には非常に助かるレンタルショップだ(どのように許可を取って運営してるのかは不明)。自分はバラエティ系を借りまくっている。

なので最近の週末は土曜日にMITSUWAでごっそり買い物→紀伊国屋に立ち寄り立ち読み→VIDEOEYEで数枚DVDをレンタルというのが習慣化しつつある。そして帰ってきて借りてきたDVDを再生してあたかも日本にいるような感覚で自宅で過ごすことができるという感じだ(言い過ぎか)。

これで「MITSUWA」「MARUKAI」「NIJIYA」とシリコンバレーの日系スーパーをほぼ制覇した感じで少し安心感が出てきた。ただまだまだ昼飯スポットはほとんど知らないのでこちらもレパートリーを増やしていきたい。

1 件のコメント:

  1. 甘かった。20時過ぎのNIJIYAにはお惣菜はあまり残っていなかった…刺身、寿司系しか残っていなかった。。。やはり自炊しかなさそう。引越したら食器類・調味料系を揃えていきたいと思う。

    返信削除