今日は土曜日。今日から入居可能なので鍵をもらいに新居のLeasingCenterに朝9時から出向いた。そして鍵をもらうために必要な3つの宿題を提出し無事鍵をゲットした。
- Renter's Insuarance(住宅保険証明書)
- PGEアカウント(ガス・水道の個人IDみたいなもの)
- 一か月分の家賃のチェック(小切手)
部屋に入って再度最低限の説明を受ける。その後チェックシートをもらった。このチェックシートは入居前と退去後の自分の部屋の状態を比較するためのもので、もし「傷ついてるもの」や「動作不良のもの」があったらそのチェックシートに記入し、入居後5日以内に提出する必要があるというもの。5日以内に提出しておかないと自分が傷つけた・壊したことになる無責任なシステム。
LeasingCenterのスタッフがある程度事前チェックしてくれてたのでそれ以外の部分(電化製品系、水回り系、カーテン系)を小一時間ほどかけてチェック。チェックし終わった後は、アパート施設内をぐるりと見学。公園、プール、そして最終的な決め手となった充実した「HealthSpa」を見学。
ジム施設もそこそこ充実していて、驚いたのが地下にあるサウナ・スチームルームそして室内ジャグジー!こちらには室内ジャグジーはないと思っていたがここにはあった。シャワールームやトイレもとても奇麗(ドライヤーもあった)。そして週に数回YOGAかPilatis等のスタジオプログラムも組まれており想像以上に充実していた。先日入会した「24 Hours Fitness」よりも全然良い(24hoursの魅力はもはやスタジオプログラムだけになった感すらある)。日本では考えられない「逆転現象」だ(より治安の良いアパートメント内の施設で充実した公共施設を提供する、というアメリカンスタイルを垣間見た気がした)。
そんな中、「いよいよ新居に住むという事」と「充実したHealthSpa」に気分も高揚し、ニコニコしながら機嫌良く次の目的地に向かおうとしたその時だった。駐車場からバックで出ようとすると入口からも出口からも車が入ってきてパニックになる(自分は丁度地下駐車場の入口あたりに駐車していた)。完全アウェイの状況でかつ複数の外人を待たせてると思うと余計にパニックになる。バックをして切り替えて急いで脱出しようとしたのだが、(日本ルールの)左側車線で脱出しようとしたために余計にパニック。再度慌ててバックしようとしたその瞬間。
「ガン!ゴゴゴゴ。。」
ぶつけてしまった。ついにやってしまった。
駐車場のギザギザの柱に。パニック状態になりながらもなんとかその場を脱出して人気のない所で右後輪周辺をチェックしてみる。。「風を切ったエフェクト」のように見事に左右にスクラッチが入ってる。もう駄目。。意気消沈。後悔の気持ちでいっぱいになる。しかもこの地下駐車場、仮住まいの駐車場より非常に狭く、自分の駐車スペースに駐車した時もビクビク状態での駐車だった(今まで極力駐車は広い所・人気ない所でで駐車し、狭い場所での駐車は避けていた)。今後はこの駐車もうまくならないと大変なことになりそう。未だに車幅感覚、車間距離感覚がつかめない。
今回のこの事故。不幸中の幸いだったのが、衝突したのが車でもなく人でもなかったこと。これぐらいしか慰めようがない。車関連のトラブルだけは洒落にならんので避けたかったのに…パニックになっていたのでとりあえずお世話になってる先輩に電話しようとしたものの「プリベート携帯電話の補充料金が不足」していて繋がらない。仕方ないので近くの電気屋に行って補充することにした。つづく…
0 件のコメント:
コメントを投稿