2010年7月26日月曜日

ギルロイのガーリックフェスティバルに参加してきた

最近は"週休1日制"に突入して忙しいのですが、その貴重な1日の休日を有効活用するために、ギルロイで開催されたガーリックフェスティバルに参加してきました。

正直行くまではどんなフェスティバルかあまりイメージが湧かなかったのですが、思いの外、色々なことが体験でき楽しいひと時が送れました。以下いろいろ体験したことをメモしておこうと思います。

◆入口付近
・ギルロイに行くのは初めてだったのですが、かなりのど田舎っぷり(大自然)で、だだっ広い荒野の中にどでかいフェスティバルの会場が存在しました。夏休み中のためか高校生っぽいアルバイトさんが頑張って働いてました。



・チケット売り場(当日だと$17とお高めの設定)



・なぜか2羽のニワトリのバルーンが浮かんでいて、チアリーダーさんがたくさんお出迎えしていました



・シンボルキャラクターのガーリック君とガーリックのオブジェ



◆店舗風景
・ある程度は予想していましたが、その店舗数の数に圧倒されました。ガーリックにちなんだ食べ物系はもちろんガーリックに何かしら絡めた様々な店舗がそこにはありました。

ガーリック系店舗と店頭料理デモ


・ガーリックとは全然関係ないお店もたくさん出店されていました

タトゥー系、FacePaint系


風船系、金属オブジェ系


◆ランチ
・ある程度回った後、適当に皆で好きなものを買ってシェアしてランチを食べることにしましたほぼ全ての料理がとても美味しく、ガーリックのポテンシャルに驚かされました。特に2枚目の画像のマッシュルームにガーリックを詰め込んだこの食べ物がとても美味しかったです。



◆デザート
・ランチを食べた後はデザートです。こちらのお店は無料でアイスが配布されているため、ものすごい行列です。ほんのりガーリック味でしたが、さっぱりして美味しかったです。



・実際には食べませんでしたが、その他にもいろいろなデザートが売られてました。



◆ボルダリング?に挑戦
・食後の腹ごなし、というわけではないのですが、勢いでボルダリングアトラクションに挑戦してみました。下から見ると大した高さじゃないのですが、、実際に上ってみると命綱があるとはいえ、移動式の機材のため上に上るとかなり揺れてこの壁ごと倒れるのではないか、、とそちらの恐怖におびえながら登っていました。命綱があるからもう少し勢い良く登っても良かったかもしれません。でも面白かったです。



挑戦してる様子の動画(注:無駄に長いです)



◆その他会場の様子
・とにかく人!人!人!でした。カリフォルニアにこんなに人がいたんだ、、と思わせるほどの盛況っぷり。アメリカで人混みの中長時間歩く、という経験はほとんどないので新鮮でした。(日本ではしょっちゅうでしたが)。そしてこちらは改めてとても多くの人種が住んでいるというのを再認識できる一幕でした。アメリカ系、メキシカン系、ヒスパニック系、中国系、インド系、日本系等…



会場の様子の動画



・コンサートも行われていました。ノリのいいお客さんがボーカルさんと一緒に壇上で歌っていました。やはりアメリカは乗りがいいと思いました。



・なぜか馬に乗った警察官もいました。クールでした。



…そんな感じで、、かなりガーリック臭くなってはしまいましたが、色々と経験できて楽しいひと時でした。リフレッシュできたので明日からまた頑張ろうと思いました。そんな充実した休日。

2 件のコメント:

  1. 昨日は貴重な休日にご一緒して下さってありがとうございました♪
    コボ助と私が撮った写真は近日中にmailしますね。

    あのマッシュルーム、本当に美味しかったです☆
    グッチョイスでしたね!(^▽^)

    ロッククライミングはアメリカのイベント会場で
    見かける機会はこれまでにもあったのですが、
    同行者がチャレンジする場面に立ち会ったのは
    初めてだったので、面白かったです!

    当面は週休1日体制で、お忙しいと思いますが、
    また何かイベントがあれば、みんなで遊びに行きましょう♪

    それから、車内でお話したSFのフェリービルディングのHPです。
    http://www.ferrybuildingmarketplace.com/

    返信削除
  2. > コボ子さん
     昨日は誘っていただいてありがとうございました。写真も拝見しました。マッシュルーム帽子の写真が面白かったので実家にも送っておきました。

     フェリービルディング情報もありがとうございます。今度サンフランシスコ行く際に是非チェックしたいと思います。ありがとうございました!

    返信削除