2009年8月7日金曜日

引越し準備中

昨日から有休をとって出向準備の最終段階に入っている。

昨日は川崎市幸区役所で「国外転居届(住所変更届)」を提出し、無事非川崎市民に。

その後、当分帰国できないだろうから横浜在住時お世話になってた中国整体に久しぶりに顔出す。何か腕落ちててあまり気持ち良くなかった(苦笑)。その後、行きつけの薬局で青汁「プログリーン」を数か月分購入。ここの薬局のお兄ちゃんには本当にお世話になっていて、青汁以外にも自分に合った漢方を紹介してくれたり、健康面のケアに関して色々とアドバイスしてもらっていた。もう会えないので少し不安だ。(もちろん漢方もがっつり購入している)

そして、横浜ヨドバシでSoftBank携帯解約。SoftBankは指定日解約ができないので思い切って今日解約した。早すぎたかも…。

川崎に帰って引越し準備…と行きたいところだったが疲れたのでほとんど手つかず。どうしよう。本当に。当日ある程度引っ越し業者がてきぱきやってくれると思うが…最低限仕分けはしておかないといけない。幸い今回はトランクルーム(大型倉庫)をレンタルできるそうなので、かなりの荷物(冷蔵庫、洗濯機、PC、段ボール群)を預ける予定(売りさばいたり処分する時間がない)。それでもまだ終わる気がしない…

◆手荷物として持っていくもの
◆航空便(1~2週間で届くもの)
◆船便(1~2か月で届くもの)
◆実家に送るもの
◆トランクルームに預けるもの
◆捨てるもの


また、現地で暫くは右も左も分からないから入手困難なものも多そうだ。なのであらかじめこちらで買っておいた方が良さ気なものはできるだけ購入している(心配症である)。

◆出向用に購入したもの
・某漢方数か月分
プログリーン(青汁)数か月分
アップE(クエン酸+アミノ酸系サプリ)数ヶ月分
スミルテープ数か月分
ミニウォシュレット(TOTO)
・数年使用してる某社シャンプー&コンディショナー数カ月分
・国際クレジットカード、T/C
・デジカメ(OLYMPAS)
・スリッパ
・シェーバー系数か月分
・歯磨き系数か月分
・掃除機パック
・生活用品(東急ハンズ系)
・さまあ~ずさまあ~ずDVD Vol.3,4,5

ふう。やることが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿