2009年8月11日火曜日

(国内)引越し完了



結局、ほぼ徹夜して荷物の仕分けを行い何とか最低限の準備はできた。少しだけ朝方から睡眠を取るものの定刻(9時)通りに日通が来たので起こされる。寝ぼけたまま荷物の仕分けの指示を出しつつ、腰痛持ちなので重い荷物は極力日通に任せ、自分は片隅で掃除したり荷物の整理したり。3人体制でテキパキ行ってくれて、平日ということもありエレベータも比較的スイスイ占有状態だったのだが中々進まない。先述したように、
  • 手荷物
  • 航空便
  • 船便
  • 国内便(実家に送るもの)
  • トランクルーム行きのもの
をシールをペタペタ貼り仕分けしていく。海外引越しは結構手荒く扱われる傾向があるので、丁寧に梱包をしないといけないらしい。これら作業が手伝い国内引越しより非常に時間がかかっている印象。また引越し便で送る品は基本的に食べ物NGなのだが、漢方や青汁等のサプリ系全てNGにされてしまった(アメリカは特に厳しく審査途中で捨てられるケースも多いらしい。ほんとか?)

仕分け作業(各便の荷物リスト作成&確認)及び丁寧な梱包作業等で、午前中の3時間ぐらいで終わるのを期待していたが、昼休みを挟んで16時までかかった。計7時間である。その後、NGにされたサプリ系の荷物を郵便局で個別にEMSで発送した。高額だ。精算できるといいが。さらに帰宅し、ゴミ処理や荷物の整理。今日は最低限の荷物を持って、川崎日航ホテルに移住。すでに19時を過ぎている。完全に引越し作業で一日が終わった。

ほぼ徹夜明け→引越し作業で疲れていたが、引越し作業だけで一日が終わるのは寂しいので、KONAMIスポーツで最後のボディコンバットしてきた。やはり爽快だった。渡米後、しばらく激しく体動かせないかもしれないのが心配だ。早めに良いジムを見つけたい。

---

◆TODO
・郵送変更届け→完了
・Emobile解約→保留
・ホテル宿泊費およびEMSの領収書を人事課に送る→保留

2 件のコメント:

  1. じょんのびのカトゥです。
    このブログ、リンクで見つけちゃいました。

    引越し業者さん、7時間ってすごいですね。
    うちより荷物多かったり?!

    水曜日、楽しみにしてますね。
    あ、青汁飲んでみたいので1杯くださいw

    返信削除
  2. > tkatoさん
    あ。。早くも発見されましたか。すみません。無断リンクをしていました。かなりtkatoさんBLOGに影響を受けているのと似たようなシチュエーションのため内容が被りがちです。

    いつまで続くか不明ですができるだけ更新を続けて行きたいと思います。

    青汁は手荷物でも沢山持ち運んでいます。入国審査を何とかすり抜けてお届けしたいと思います。

    返信削除