2009年8月24日月曜日

長崎ちゃんぽんと足裏マッサージ



物件探しを終えて、仮住まいの近くにある「長崎ちゃんぽん~LingerHut」で昼飯を食べることにした。日曜の正午過ぎという事で非常に混雑していたがメニュー見てびっくり。確かに長崎ちゃんぽん自体もあるのだが、蕎麦やとんかつ定食、焼肉定食、カレーといった日本食の定番メニューもラインナップされていた。基本は長崎ちゃんぽんだけど「Japanese Restaurant」という位置づけでもあるらしい。

今日は最初だったので長崎ちゃんぽんセット(餃子付き)を頼んだ。ボリュームが少し多くなったのとエビのサイズが如実にでかいことを除けばほぼ同じ味覚だった。満足。22時までやっているようなので今度は夕食時に来て別のメニューを頼んでみようかと思う。

その後、同じエリアに足裏マッサージを見つけたので勢いで入ってみる。中国人夫婦が営んでいて、厄介なことにあまり英語が話せないようで、いつも以上にコミュニケーションがうまくいかない。ただ値段は非常に安く(例えば60分足裏コースで$19)、交渉した結果、足裏+全身のComboコースにしてみた。足裏はそこそこ気持ち良かったが、全身コースは最悪だった。値段払い終わったのにしきりに何かを求めているので何かと思えば「Tipを払ってくれ。少なくとも$5)」との事…無茶苦茶な英語で本当に何言ってるのか分からなかった。次回行く時は足裏飲みにしてもらおうと思う。まだまだもっといい中国整体はあるはずだ。日々探していきたい。

そんな感じの日曜日。

1 件のコメント:

  1. 前言撤回。今日再度RingerHut行って、別メニュー頼もうとしたけど高い!焼き魚定食が$16。冷奴が$3。冷奴は木綿豆腐で2切れも…食えないしまずかった。メインのカツカレーもご飯かぴかぴ…炊き立てのご飯が食べたい。ふう。いよいよ自炊か。

    返信削除