2009年8月29日土曜日

自動車で事故りかけた

渡米してから2週間が過ぎ少し自動車運転も慣れてきたかなーと思っていた今日この頃。だけど全然そんなことはなかった。今朝出勤途中の大通りで迂回しようとしたのだけど、こちらに向かってくる自動車(かなりスピードオーバーしていた)との距離感をつかみ損ねて、、もたもたしてると衝突しそうになった。対向車の「キュキュキュキュ~」と嫌なタイヤと道路のこすれる音が鳴り響いた。ただ呆然…慣れていくしかないけど。しばらくいつも以上に慎重に運転しよう…だけど慎重になりすぎてもよくないし。運転は難しい。

1 件のコメント:

  1. 今日も帰り道で、誤って左折専用道路に入ってしまい、急きょ車線変更しようとしたらぶつかりそうになった。。夜は後ろが見えにくくて危ない…ふう。。少し慣れてきたと思うとこれだ。

    返信削除