2009年8月17日月曜日

はじめての中国整体(指圧)



今日は結局寒気が取れなかったので先輩との家具物色ツアーはキャンセルさせていただいた。うーん。どうもこちらは夜冷え込むので半袖半ズボンだと風邪をひきかねない。なのでこちらのユニクロ的存在「OLD NAVY」で寝巻きを購入することにした。GoogleMapで近場のOLDNAVYを検索(GoogleMap+NAVIはもう欠かせない。IPhoneが欲しくなってくる)。ついでにもう一つの近場の日系スーパー「MARUKAI」を検索。今日の目標はこの2地点に行って買い物することにした。

また、午前中は先日の「ParkingTicketの精算」と「プリベート携帯の補充」を試みたのだがどちらも失敗。言語の壁というかサービスのいい加減さにまたしてもぶつかる。思い通りに中々うまく進まない。

MARUKAI
思ったより時間がかかったが20分ぐらいで到着。宿泊先近くのMITSUWAよりも設備自体は広く奇麗。どうも最近できたスーパーらしい。ほぼ全ての面でMITUSWAを上回ってるけどこれといった特色はないのでわざわざ遠出する必要もないかな、と思えた(ただし、ダイソーが隣接している)。梅酒とか今晩のおかずを適当に買い物。

だがこのMARUKAIのエリアには谷も店舗がたくさんあって、その中に「ACUPUNCUTRE(鍼灸)」もあった。ちょうど腰痛が気になっていたので、値段を確認した上で30分の指圧コースをやってもらった。整体士は中国から移民してきた感じの良いおばちゃんで「これで腕が良かったら今後も定期的気通えるな」と期待していたのだが、、内容はほぼ最悪。ただひたすら変なクリームを塗って体中をなでられるだけ。全然指圧してくれなかった。大外れ。その先生曰く「指圧よりも針の方があなたには効果的」」との事。たしかに針はより効果があるのは分かっているのだが、この適当な指圧を受けたらちょっと信用ができない。他にも幾つかあたってみる必要がある。ただアメリカでも結構中国整体は存在することは分かった。その経験代と思えば高くはない。

OLD NAVY
MARUKAIから10分弱で到着。だいぶカーナビも使いこなせてきたかもしれない。NAVI通り進んで到着すると嬉しいし安心感が違う。少々「未踏の地」でも積極的に運転ができテリトリーが増えるので助かる。OLDNAVYではさすがにまだ長袖は少なかったけど幾つかあったのでその中で一つを購入。相変わらずレジの人の言ってる英語がほとんど聞き取れん。

ちょうどこのOLDNAVYが位置しているエリアも中規模のモールがあった。昨日行った本屋「Barnes & Noble (SBが隣接)」も存在した。この「Barnes & Noble+SB」と「GameStop」というゲームショップが至る所にある印象。またアメリカの店舗スタイルがうっすら見えてきた印象。地元の田舎スタイル(土地代安いから低層の建物を同じエリアにボンボン作ってばらばらの店舗が一か所に集まるスタイル。規模がでかいとそれがモールになる)に近いと感じた。もちろん規模が違うけど。

OLDNAVYから宿泊先にもスムーズに到着。帰り道で「LINGER HUT(長崎ちゃんぽん)」も見つけたのでラッキー。今週早速行ってみようと思う。

そんな日曜日。今日から宿泊先の座布団を背もたれにして運転を始めたら少し腰への負担が楽になった印象。徐々に運転も慣れてきたが相変わらず駐車はあいてる所に正面から突入するスタイル。こちらもあせらずに慣れていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿